Facebook備忘録

FB友達5000人作ろうとする変な爺さんの日記です。訪問頂ければ励みになります。

大失態!反省しました。まいったなあ

スポンサーリンク

友人からメッセージが入ってました。

 

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQGkMg-P3j02joYlwhcfkeTmQT--ugxjfmZnWk5LT5LBP5Bk5eW

リクエストと同時にメッセージを送ってたのですが、不適切だと言う内容でした。共通のFB友達グループの人と近づきになりたくて、リクエスト入れていたのですが、少々自分本位だった点を反省してます。

リクエストの承認待ちを24時間と決めて取り下げていたのですが、友人のコメントでは私の手順が抜けているとのことでした。

「友達リクエスト」の前に、「リクエストを送っていいかの許可を貰うこと」確かに、忠告を受けたら納得でした。

自分の都合で取り消すほど失礼なことはうないですね(;>_<;)

 

手順としては、

①友達申請を送りたい旨のメッセージを送る。

②許可が貰えるまで保留

③許可が貰えたら友達申請をする。

④ある程度の日数待ち取り下げる。

といった順番ですね、

私の場合は①が抜けてました。早く気付かしてくれた友人に感謝です。多分、友人の友達に申請した時に、話題に出たのでしょう。大反省しました。

気を付けてFB運営をしていこうと思います。