読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FB友達の輪5000

FB友達5000人作ろうとする変な爺さんの日記です。訪問頂ければ励みになります。

アカウントが停止された!どうすればいい

参考記事

Facebookに限らず、SNSを日頃から利用している人の中には、突然アカウントが停止されてしまう人も少なからずいると思います。

 

f:id:furiend5000:20161020151206p:plain

 

Facebookに限らず、SNSを日頃から利用している人の中には、突然アカウントが停止されてしまう人も少なからずいると思います。

 

アカウントが停止に至る仕組みは、主に3つあると言われています。

1:通報(報告)
2:自動検出
3:不正利用

シェアしたコンテンツを報告する場合、そのコンテンツを直接報告する必要があります。

このアカウントを報告する場合、なぜ報告するのかを選択・説明します。

このように報告しても、内容は機密扱いとなるので、バレる・特定されることはありません。

また、報告(通報)する相手は、友達になっていない相手でもできます。

例えば、

友達申請を送りまくっているとか、メッセージを送りまくっているとか、Facebookの機能を過剰に利用していると、その行為が検出されて停止に至るようです。

 

「1日◯件まで」という明確な定義があるわけではないので、過剰な利用は控えましょうとしか言えませんが

 

以下2つの規約が自動検出の概要となっています。

(1)サイト機能の過剰利用:この上限により、サイト上の機能を利用する際のペースが制限されます。
機能の過剰利用は、他のユーザーに迷惑となったり、安全を脅かすことがあるため、禁止されています。

(2)一方的な連絡:ユーザーが送信する友達リクエストが無視される回数や割合が過剰に高い場合、弊社システムにより検出されます。
知らない人にFacebookを通じて連絡を取ることは、嫌がらせや脅迫行為につながり、安全を脅かすことがあるため、禁止されています。

もし、
あなたがスパム行為や迷惑行為、偽名でアカウントを利用している場合は、停止を解除できない可能性が高いです。

ですが、
停止される理由が全くわからない、規約に違反している覚えがない場合は、利用停止問い合わせフォームから申し立てをすることで解除できます。