Facebook備忘録

FB友達5000人作ろうとする変な爺さんの日記です。訪問頂ければ励みになります。

友達申請について、おもうこと

スポンサーリンク

現在の申請手順

申請相手のページ訪問して選択

①申請許可願い

②リクエスト送信

③承認確認

④お礼のあいさつ

といった流れでやってるのですが、③の承認確認が出来ない事象が連続、再度メッセージで依頼することになってます。

友達申請を受ける時には、「メッセージなし」が多く「メッセージと申請が同時」がほとんどです。

今日、友達承認してくれた友達に、尋ねた結果、「承認済み」と言った回答でした。①の状態で承認されてるのだろうと思いますが、まだ、リクエストは送ってないので、変です。FBロボットが「リクエストありました」のメッセージを送くっているのでしょう。日本には、合いませんよね。 

結果、皆さん「メッセージなし」の申請になってると思いました。

私は、以前は、「メッセージと申請を同時」で、やってたのですが、保留された場合、申請取り下げますよね。これが、相手に対して無礼に当たると考え現在の方法にしました。

FB友達のページにあまりにも、「メッセージ無しの申請は拒否」の文面が気になります。これでは、コミュニティ取れませんよね。残念なことです。

昭和の爺さんの独り言でした。(笑)

 

こんなメッセージ来てました。

友達リクエスト機能に不具合が発生しています。現在この問題の解消に向けて作業しておりますので、しばらくしてからもう一度お試しください。