Facebook備忘録

FB友達5000人作ろうとする変な爺さんの日記です。訪問頂ければ励みになります。

自分のタイムラインに他人の書き込みを防ぐ

スポンサーリンク

あなたのタイムラインに投稿できるのは、あなたとあなたの友達だけです。

友達があなたのタイムラインに投稿できないようにするには:

(画面左上のメインメニュー)をタップします。
下へスクロールし、「設定とプライバシー」⇒「タイムラインとタグ付け」をタップします。
「あなたのタイムラインに投稿できる人」をタップします。
「自分のみ」を選択します。


注: このように設定しても、あなたの友達は表示される投稿にコメントすることができます(友達が共有範囲に含まれるタイムライン上の写真など)。

 

f:id:furiend5000:20161107181852p:plain

 

あとみなさんを悩ます勝手にタグ付けされてタイムラインに表示されちゃうやつ。あれも設定で承認制にできますから。

 

f:id:furiend5000:20161107182624p:plain

 

特にスパムみたいなのにひっかかって、サングラス販売サイトに勝手に友だちみんなタグ付けされちゃうこともあって、そういうのを防ぐ上でもタグ付けは承認制にしておくとよいです。