Facebook備忘録

FB友達5000人作ろうとする変な爺さんの日記です。訪問頂ければ励みになります。

どんな投稿パターンがいいのかなああ

スポンサーリンク

FBに比較的頻繁に投稿される方は、いずれかのパターンに当てはまりませんか?

 

・ ビジネスに関する何らかの投稿は、誰もPRを見たくてFBをやるわけではないです。

 

・個人の思考に対しての方がリアクションは付きやすいように思えます。

 

・どうでもいいテキスト投稿が「いいね!」が付く。

 

・ FBで最も強力なコンテンツと思われるのが「自分の写真」を投下してくるキラキラリア充女子パターンです。

 

・ 地味なんですが、「この記事、いい記事!」とか「この本、いい本だった!」と自分が良いと思ったものをレコメンド。

 

既に一部ではFB投稿が減ってきていることに気づいていたり、昔はたまに投稿していたけど、最近はめっきり、ロムる人になったユーザーもいるでしょう。

 

  • フレンド申請を断れない日本人。フレンド数が増えることで、特定の誰かに向けた投稿は更にしにくくなる。
  • プライベートなどうでもいいこととかを投稿しにくく、投稿が自分の中で制限されていく。
  • フレンド数が増え、それによって皆のタイムラインに表示される情報量も増える。1日にFBで過ごす時間が大きく変わる。
  • 人々の投稿モチベーションは「いいね!」をもらえることですから、「いいね!」が付かなくなってくると、もういいやと投稿をやめていきます。
  • 結果的には、仕事上の大きな成果や転職、交際ステータスの変更に関する投稿のような、確実に「いいね!」がもらえそうなライフイベントに・・・・

 メッセージ読まない人が多いなあ!

どうなる?爺さんのボヤキ