読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FB友達の輪5000

FB友達5000人作ろうとする変な爺さんの日記です。訪問頂ければ励みになります。

苦手な友達に自分の投稿を読まれたくない

参考記事

苦手な上司や同僚など、しがらみで友達承認はしたけど、自分の投稿を読まれたくない。

面倒な投稿は読みたくない、といった人は、特定のユーザーや友達を制限リストに入れることができます。

相手にはリストに入れたことを知らされないので、上手に使ってFacebookを楽しみましょう。

 

1.ホーム画面の右上にある逆三角のアイコンをクリックして、[設定]を選びます。

 

http://img.allabout.co.jp/f_navigation/xstep/manual/img/f53a90d58f3b05.jpg

 

2.左側のメニューバーから[ブロック]を選択し、「制限リスト」の[リストを編集]をクリックします。

 

http://img.allabout.co.jp/f_navigation/xstep/manual/img/f53b652b0e273b.jpg

 

3.左上に表示されるプルダウンを「友達」にすると、友達が一覧で表示されます。投稿のやりとりをしたくない友達を選んで、[終了]をクリックします。
これで、制限リストに苦手な友達を追加することができました。

 

http://img.allabout.co.jp/f_navigation/xstep/manual/img/f500cf4fba93fa.jpg

 

4.ちなみに、公開範囲がすべての人が見られる「公開」になっている投稿は、制限リストの友達にも表示されてしまいます。[今後の投稿の共有範囲]を「友達」にしておくと間違うことが少ないでしょう。