FB友達の輪5000

FB友達5000人作ろうとする変な爺さんの日記です。訪問頂ければ励みになります。

自分のタイムラインのプレビューを確認する

Facebookは、プロフィールや友達関係、投稿や「いいね!」などのアクティビティを時系列に並べた<タイムライン>ページが、他の人に公開されています。

例えば、年齢を非表示にしたり、出身地を友達以外には見せないようにしたりと、各項目ごとに公開範囲も様々に設定できるので、友達や友達以外の人によって見られる情報が違うこともあります。

自分の情報を制限して公開したい場合など、他人からどのように自分のタイムラインが見えているのか、実際にプレビュー画面で確認してみましょう。
※PCのみの機能です。

 

1.自分のタイムラインページの[・・・]のボタンから、[プレビュー]をクリックします。

 

http://img.allabout.co.jp/f_navigation/xstep/manual/img/f53c790b57fbe3.jpg

 

2.プレビューが表示されます。最初に表示されるプレビューは、あなたと「友達ではないユーザー」から見たプレビューになります。

カバー写真、プロフィール写真の下には、友達関係やプロフィール、趣味・関心などが並び、公開範囲を<公開>に設定している項目が表示され、

例えば<友達>や<自分のみ>に設定しているものは表示されません。

 

http://img.allabout.co.jp/f_navigation/xstep/manual/img/f53c790b53eea3.jpg

 

3.特定の友達からどのように見えているのか確認したい場合は、[特定のユーザーへのプレビュー]をクリックして、そのユーザーの名前を入力します。

すると、その友達からあなたのタイムラインがどのように見えているのかが表示されます。

特定の人にのみ情報を制限していたりする場合は、プレビューでそのユーザーから見えていないかどうかをきちんと確認すると安心ですね。

 

http://img.allabout.co.jp/f_navigation/xstep/manual/img/f53c790b52fa13.jpg