Facebook備忘録

FB友達5000人作ろうとする変な爺さんの日記です。訪問頂ければ励みになります。

「友達リクエスト」と一緒に送る「メッセージ」が表示されないらしい

スポンサーリンク

Facebookメッセージの仕様が変わり、「友達」を認証していないアカウントからのメッセージは別処理されることになった。との気に掛かる記事があった。

 

f:id:furiend5000:20161006201140p:plain

 

「承認されて」その後「解除」そして「メッセージ」が届いていたのは、これが原因かもしれませんね。実はヘコンデいたんです。(笑)

 

「友達リクエスト」は「メッセージ」を付けての常識が消える。友達申請した理由が伝えられなくなりますね。まだ確認してませんが・・・・。

 

フェイスブックの仕様変更があったこと、友達申請してても、全く気付きませんでした。承認されると表示されるようですので、やはりメッセージは送るべきでしょうね。