Facebook備忘録

FB友達5000人作ろうとする変な爺さんの日記です。訪問頂ければ励みになります。

FBの覚えておきたい操作など

スポンサーリンク

1、いいね!を取り消す方法

①自分のページを開き(▼⇒プルダウンメニュー)

「アクティビティログ」をクリック

 ②左側のメニューから「いいね!」を選択

 ③対象の投稿を選択し、右側にある「鉛筆アイコン」(編集)から、「いいね!を取り消す」をクリック

 

スマホの場合は「その他>アクティビティログ>フィルタ>いいね!>取り消し」と進む

 

これで操作は完了。

 

 2、勝手にタグ付けされる!スパムの対処法

  その1:不正ログインを防ぐ

  「第三者からの不正ログインを防ぐ」

「  ログイン承認」「ログイン通知」これらの設定を必ずしておきましょう。

  その2:タグ付けを承認制にする

 タグ付けされた投稿が公開される前に、「承認を求める〜」という設定です。

   その3:タグ付けを削除する

 既にタグ付けされている場合は、それを自力で削除しましょう。

 

設定手順

 ▼⇒プルダウンメニュー⇒設定

左側のメニューから「タイムラインとタグ付け」を選択

 

メッセンジャー(メッセージ)を削除する方法 

 メッセージを削除しても、自分の画面から無くなるだけです。相手の画面からは削除されないので、この点は注意してください。

  ①Facebookにログインしたら、左側のメニューから「メッセージ」を選択。

 ②次に画面上の「アクション」(歯車)をクリック

 ③メニューが表示されるので、「メッセージを削除」を選択。

④削除したいメッセージを選択し、チェックが入ったことを確認したら、画面下の「削除」をクリック 

⑤削除しますか?の確認が表示されるので、よければ「メッセージを削除」をクリッ

 これで選択したメッセージの削除が完了します。

 ※スレッドを削除を選択すると、全てのメッセージを削除できます。