読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FB友達の輪5000

FB友達5000人作ろうとする変な爺さんの日記です。訪問頂ければ励みになります。

コメント投稿時に、セキュリティチェックダイアログが表示される

日記

セキュリティチェックが表示されると、画像内に表示された読みにくくされた文字列(文字自体が歪んでいたり、ノイズなどが加わったもの)を認識して、正しくテキストボックスに入力し、「送信」ボタンを押さないと、そのコメントをタイムラインへ投稿することが出来ません。

 

f:id:furiend5000:20161206182625p:plain

 

なぜこのセキュリティチェックが表示され始めたのか、また、何故何度も表示されるのかについて、私は現時点で把握していません。

 

種類もいろいろです。「コミニティー・・・・」とか

 

自分が手動で行ったタイムラインへのコメントが、ロボットによる自動的なものであると疑われたと考えるのが自然です。

 

半日ほどして、普及してますが、50コメント程度でまたセキュリティチェックの画面が出るようになります。

 

「これが間違って表示されて思う場合は お知らせください」で抗議はするのですが、解消されません。

 

返信のコメントを一部コピペしてますので、それがロボットのような機械的な動作に見えたのかもしれませんね

 

コメント入力の度に、セキュリティチェックダイアログが表示されるので・・・・。

 コメント&友達のページには「いいね」は送れるので、暫くこれで対処、しかし「いいね」も多用できないと思う。以前押せなくなったことがある。(笑)